<腰痛・慢性疲労・産前産後の不調・骨盤矯正など>【武蔵小杉・新丸子の整体・マッサージ・鍼灸】優和治療院 | 日記 | 【”いつまでも若くは無い”を実感しました】

辛い状態を我慢されている方は原因追究にこだわる当院に一度ご相談ください

Top >  日記 > 【”いつまでも若くは無い”を実感しました】

<腰痛・慢性疲労・産前産後の不調・骨盤矯正など>【武蔵小杉・新丸子の整体・マッサージ・鍼灸】優和治療院 の日記

【”いつまでも若くは無い”を実感しました】

2013.06.26

私の息子は現在5才で、来年小学生となります。

テレビの再放送で、昔私が小学生の頃に見てい
「タイガーマスク」を一緒に見ることもあり、その
影響なのか”プロレスごっこ”が結構好き
なんです。

体重は20kgぐらいはあるので、持ち上げるのも
大変です。

先日、そんな息子のリクエストで「肩ぐるま」をして
あげたのですが、両肩に息子を乗せて立
ち上る
瞬間、腰に「ギクッ」という鋭い痛みが
走りました。

いわゆるギックリ腰の状態に陥ってしまいました。

おそらく5年前くらいまでは、同じことをやったと
してもギックリ腰は起きなかったと思いま
す。

背中や腰や下半身を中心とした全身の筋肉疲労
が徐々に増えてきたことが、このような結果を
いたのだと思います。


年齢と共に、筋肉や関節の性質や機能も変化し
てきます。

特に「体力に自信アリ」の方(私がそうです)、
いつまでも若いわけではないので、お子さんと
遊ばれる時や久しぶりの運動など、無理をせず
楽しむようにしましょうね。

【”いつまでも若くは無い”を実感しました】

日記一覧へ戻る

【PR】  髪工房 蒼雅  介護タクシー 「東京福祉搬送 フェニックスむさしの」       ひとみピアノ教室  激安アウトレット家具のビッグウッド松原店  ドラッグストアーサンワ